おぎん旅行記

子連れでの車旅、飛行機旅を綴ったblogです

沖縄 一歳3か月子連れ旅行①

2016年6月後半。

りすけ一歳3ヶ月で初の沖縄へ。

前日まで仙台の弟のところにいたので、練習も兼ねて仙台空港からセントレア空港へ初の飛行機体験🍀

 

離陸と同時に授乳をさせ、夜の便だったこともあり飛行中は寝てくれて助かった。

 

そしてついに沖縄!

スカイマークの朝6時台のセントレア発の便だったこともあり、これまた飛行機では泣かず、寝ていてくれたのでストレスフリーでいけました。(よかったー)

 

ついに沖縄到着!
f:id:ogin29:20180314153724j:image

まずは那覇空港でレンタカーを借り、そこからも近くて朝早くからやっているパイナップルハウス。

 


f:id:ogin29:20180314153752j:image

f:id:ogin29:20180314153955j:image

 

あー沖縄だー!
f:id:ogin29:20180314154128j:image

ホテルのベランダから
f:id:ogin29:20180314155934j:image

f:id:ogin29:20180314160007j:image

翌朝、朝早くから海へ!


f:id:ogin29:20180314154146j:image

でも寒くて戻ってきた。

りすけ、泣いてた。

 

 

気を取り直して美ら海水族館へ。

さすが有名なだけある!

色がとても綺麗。
f:id:ogin29:20180314154202j:image

かめもさめも気持ちよさそう
f:id:ogin29:20180314154221j:image
f:id:ogin29:20180314155148j:image


そしてさらに気を取り直してホテルのプールへ

親の「楽しんでくれるだろう」という予想を見事に裏切り、りすけ大泣き。
f:id:ogin29:20180314155303j:image

そして魂どこかへいってしまったりすけ


f:id:ogin29:20180314155415j:image

でも二日目になると慣れてきたみたい


f:id:ogin29:20180314155544j:image


f:id:ogin29:20180314155637j:image

なぜか隣にいたいかつめのおじさんに笑顔をふりまくりすけ


f:id:ogin29:20180314160102j:image

そしていきなり何かを祈りだすりすけ


f:id:ogin29:20180314160139j:image

ホテルのタオルでくるんだら、、タイで見た托鉢の僧侶風になったりすけ

f:id:ogin29:20180314160256j:image